2021/09/13

day 325


帰り道、道にチョークで何かを書いているご婦人がいる。

一体何をされているのしらと思ったけど、通り過ぎた。

その歩道を歩いていると、

CRUEL XXXXX 

UNPROFESSINAL XXXXX 

SADIST 

と、なんだか悪口がいっぱい書かれている。誰か医療者を呪っているらしい。


いやすごいな。怒りの表現の仕方が芸術的というか、

歩道にチョークで悪口を殴り書きしていくって、非常識かもしれないが、

無害だし、破壊的ではない。雨が降れば消えるし。

ネットに「死ね」とか書くよりもよっぽど健全だ。

表現方法の幅が広い。


しかし、医療者への恨みはなかなかどの国でも深刻なようだ。中国では医者が患者の家族に殺される事件が急増しているらしい。


さてはて。