2020/11/04

Day 16 The day of Culture and the day of the election

 


 セントラルヒーティングで部屋は温室のようなので、ハーブを育ててみた。


仕事としては2日目

何よりも早く動物講習、勤務に必要な講習(Research ethics, Emergencyなど)を終わらせなければならない。今日私が1日中していたことはこの講習会をネットで片付けていくこと。

知っていることも多かったけど、vulnabilityについては国の違いを感じた。

前の病院の秘書さんにメールを送ったのに帰ってこないと思ったら、今日は休日だった。


そしてアメリカでは選挙だ。

テレビがないので、自分の周りしかわからないのだが、

特に何も変わっていないかと思いきや、

1) 州政府が10 pm - 5 amで外出禁止令を出した。コロナも関係しているだろう。

2) スーパーからトイレットペーパーがまた消えた。

みんな篭れるように準備している。

面白い現象だ。結果がどうなろうと(切にバイデン氏に勝って欲しいけど)、

私の仕事にはあまり影響ないといいなと思う。