2020/11/03

Day 15

 



豚の皮をあげたもの。安かったから買ってみた。ポテトチップスみたいに食べるみたいだけど、サラダのトッピングに良さそう。

始業1日目。朝7時30分からIDカードを作って、その後健康診断

と言っても日本の健康診断のように流れ作業で身長とか体重とか測るわけではなく、ナースプラクティショナーの方の部屋(一人に1つオフィスがあるのだ)に行って、問診を受ける。そのあと薬物テスト。この薬物テストが最も重要のようだ。

あとは既往歴がなければ本当に適当。といってもNPの方の仕事ぶりは手際がよくさすがだなと思った。日本も健康診断にこの制度を取り入れたらいいのに。

PCのセットアップがもう少し。

動物実験講習を早く受けられるといいな。