2022/04/16

Day 172 Year 2


 


帰ろうとしていたら、Tがコーヒーブレイクしない?と誘ってくれて、EとTを一緒に

外へコーヒーを買いに。

Eが5月にブラジルに帰るらしい。1年だから、私より短い期間だったけど、

本当によく働いていて、週末にラボでよく会っていた。12月31日も働いていたしね。


歯科医として、帰ったらすぐに働き始めるらしい。

彼にとって、ここの研究生活は決して順風満帆なものではなかったようだけど、

(まあ私と比べたらすごいと思うんだけど)、でも初めてブラジルから出て、

新しい経験ができたとポジティブに語っていた。


こちらの人のすごいなと思うことは、いろんなネガティブなことがあっても、

最終的にはポジティブに捉えて次のステップに進んでいく。

そのエネルギーは取っておかないとね。