2021/04/03

day 164

 


やっと研究に結果がではじめた...!

と思った夜に、肩から背骨にかけて 激痛が走り、寝返りをうてなくなった。

枕があっていなかったのか、研究の時に変に力が入っていたのか、

とにもかくにも肉離れを起こしたようだ。


痛みがあると思考どころではない。本当に勘弁してほしい。 

そんな中、アメリカにも日本の久光製薬がサロンパスを出していた。

素晴らしい。ありがとう久光製薬。

成分は別に変わらないのだけど、久光製薬の湿布薬は肌がただれることもなく、

そもそも貼りやすいということで、愛用する患者さんも多かったな(日本で)


背中から肩にかけて湿布を貼りまくっている。

緊急手術にきた壮年の女性たちがよく湿布を貼っていて、この人たちは毎日貼っている

のだろうか?と思っていたが、私もそんな壮年の女性の仲間入りしたわけだ。