2021/02/15

day 120 Symptom after my 2nd vaccine



 

2月13日に2回目のワクチンをうった。


ラボの多くの人が、発熱、悪寒、関節痛、筋肉痛を訴えていて、本当に辛いと言っていたので

どうなるかしらと緊張していたが、投与した当日は特に何もなく、まあ大丈夫かも?

と思っていた。

2日目

翌日朝、ちょっと熱っぽいかなと思ったが、いつも通り起きて朝ごはんを食べた。

10分後、朝ごはんを嘔吐。

全身の寒気、関節痛、まさにインフルエンザのような症状。

ただ、感染しているわけではないので、喉の痛みや鼻水などは全くない。

systemic inflammationのみという不思議な体験。普通の感染では必ず感染場所があるから

そこに炎症が起きるのに、ワクチンによる副作用ではそれが全くないのだ。

しかし本当に何もできなかった。1日をベッドで過ごす羽目になった。


3日目

軽い頭痛はあるものの、ほぼ元に戻った。体のだるさはあるけど、まあもうすぐ治るだろう。


ワクチンに対してネガティブなことを言うわけではないが、(少なくとも医療従事者は

ワクチンを打つべきだろうと思っている)

もう2度と打ちたくないと思うくらいの副作用だった。