2021/01/01

day 73 New Year eve

 

ラボは結構人がいた。日本人もみんないた。


もう2021年を迎えているだろう日本にいる夫に、「明けましておめでとう〜愛してるよ〜」

とメールを送ったら、「テンション高いね。。。」と返ってきた。

まあそんな人だ。


2021年はどんな年になるだろうか。2020年がコロナの序章であり、終章であって欲しいが、

このまま続く可能性も残っている。

世界の感染者数は1億人に達するだろう。

全てにおいて、今まで通りということがどんどんと難しくなっていくのかもしれない。

しかし、

気候変動、感染症、不安定な未来はこれまでの人類の歴史で繰り返されてきたことで、

それをどう切り抜けるか、考えていくのは課題でもあるとともに、エキサイティングでもある。