2021/01/28

day 100

 めでたく渡米してから100日がすぎた。

コロナにかかることもなく、大きなトラブルもなくここまでこれて感謝である。


とはいっても、

SSNはまだ取得できていない。

研究の雲行きはちょっと怪しい

と全てがうまくいっているわけではない。マウスの実験に加えて、Cell lineの方も始まり、時間を調整して大型動物の麻酔をかけたりもした。

(大型動物の実験の方が、より人間に近く、麻酔も含めて親しみやすいと思ってしまうのは、きっと臨床医だからだろう。マウスの方が難しい。

ただ自分の実験系はなかなか思うようには進まないが、気だけ焦っても何の良いこともないので地道に頑張るしかない。