2020/10/23

Day 4

 


朝から自分の部屋の床をひたすら磨く。 何をしているんだか。

1) ほうきで埃やゴミをとる

2) Pledge restoring oil というオイルを乾いた布につけてひたすら磨く。製品にはスプレーがついているのだが、元から壊れていた。

3) 乾くのを待つ。


まあまあ綺麗になったかも。アメリカでは床がwoodで土足なものだからまあ傷んでいる。

検索すると、rejuvenile liquid (化粧水ではなく、床を綺麗にする)とか色々あるようだ。

子供の頃に小学校で半年に1回、床のワックスがけがあったことを思い出した。


午前中は職場のInternational orientationに出席。これも今年はZoomでの参加。大きな病院だけど、International ってどのくらいいるんだろう?と思っていたら、今日のorientationには20人が参加。毎週1回なのでまあ多いなと思った。ヨーロッパからきている人たちが多かった。

アジア系は私ともう一人くらい(外見だけなので、もしかしたら別の地域かもしれない)

orientationの中で、まあ今は色々と制限があるんだけど、新しい大統領になったら変わると思うから〜というようなことを言われた。まあそうだ。しかし大統領選挙、どうなるかな。